お知らせ


News

「浅草鬼嫁日記」最新第6巻特典情報&Twitter企画SD鬼嫁日記で公開された情報をご紹介!

 こんにちは、L文庫編集部です。サイトをリニューアルしたおかげで、念願のブログ機能が搭載されました。これで今までtwitterなどで流れてしまっていた情報を、まとめてご紹介できるようになったわけです。やったぜ。

 今回はさっそく3月15日(金)発売予定の『浅草鬼嫁日記 六 あやかし夫婦は今ひとたび降臨する。』に関する最新情報をお届けします!

特典情報、お待たせいたしました

 年末年始にかけて、L文庫twitterで行ったアンケート企画「浅草鬼嫁日記 最新刊の特典を読者投票で決めよう!」。その節はたくさんのご投票、誠にありがとうございました。
 アンケート結果は「特典:ショートストーリー」「内容:真紀×馨」という王道の組み合わせに。こちらのゲラができてきましたので、写真をアップしてみます!



 タイトルは……「あやかし夫婦とその髪色」。もちろん著者の友麻碧先生によるここだけの書き下ろしです。どんな内容か、とても気になりますね。(担当「馨がとても可愛らしかったです!」)

 こちらの特典は、最新第6巻をお買い上げいただくと本の中に挟み込まれております(初回生産分のみ)「店舗特典だから欲しいけれど近隣にお店がない」という方にも手に入れやすいようになっているはず。
 そして電子書籍派の方もご安心ください。こちら紙の書籍だけではなく、電子書籍の巻末にも収録されています。万が一、紙書籍の初回生産分が手に入らなかった場合でも、電子版を買えば読めますね。

 第6巻の発売日は3月15日(金)。もう少しだけお待ち下さい!

Twitter企画「浅草SD鬼嫁日記」は毎週金曜更新中!

 そんな第6巻の発売に向けて、L文庫twitterでは「浅草SD鬼嫁日記」という企画を展開中です。シリーズの装画を担当しているイラストレーターあやとき先生描き下ろしのSDキャラたちが、線画から出来上がっていく過程をお楽しみください!(#浅草SD鬼嫁日記でリアルタイムにチェックできます)

 今回のブログ記事では、これまで公開されたSDイラストをまとめてみました。見逃してしまった、という方はこちらでご照覧ください。
 なんかこれ、すごくグッズにしたいですね……。


茨木真紀&茨木童子 線画


天酒馨&酒呑童子 線画


真紀&馨 完成SD


特別ショートムービー「浅草鬼嫁ぶらり旅」も発表!

 そして最後に、動画企画「浅草鬼嫁ぶらり旅」が発表となりました。公開は週明け25日(月)なので、詳細はその時までお待ちください! 作品紹介ページtwitterで改めて紹介いたします。

 動画では浅草SD鬼嫁日記のキャラクターたちが、動いたり喋ったりしておりました。キャストが誰になるのか、想像しても面白いですよね。あとコレ言っていいのかわからないんですが、シナリオは友麻先生の書き下ろしらしいですよ。


最初からSDと話題の奴ら。
動画の登場はあるのでしょうか?


 現在公開されている浅草鬼嫁日記の最新情報でした。新刊の発売日まであと半月ほど。新情報も続々追加予定です。
 これを機に、現在発売中の5巻までも手にとっていただけると嬉しいです。作品紹介はこちらのページをチェック。
 それでは第6巻の発売をお楽しみに!


お知らせ一覧へ戻る
PAGETOP